田島宏人 退団のお知らせ

【田島宏人 退団のお知らせ】

 この度、そめごころのメンバーで俳優の田島宏人が退団する運びとなりましたことをご報告いたします。 昨年本人より申し入れがあり、中止となった公演の処理や本人の怪我の様子をみながら協議を重ね、結果このタイミングでの発表となりました。

  2014年の入団より約10年間、観客の皆様、関係者の皆様に支えていただきながら、田島宏人とそめごころは様々な作品を世に送り出すことができました。本当に感謝しております。そして、田島宏人はそめごころの作品の中心を担い続けてきた存在でありました。彼との創作は本当に刺激的で、豊かな日々を私たちに与えてくれました。 

 残念ながら役者としての田島宏人はここで終わりとなり、私たちは別々の道を歩むこととなりますが、これからも互いに自分の信じた道を歩んでいきながら、時よりこの10年間の日々を振り返ったりしてみようと思います。  

 これまで、田島宏人とそめごころを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。  


代表 石田聖也

田島より皆様へ

 随分遅くなってしまいましたが、昨年の公演中止について、ご迷惑、ご心配をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。劇場に足を運んでくださった方に完璧な状態でお届けできなかったこと、そしてご来場を予定していた皆様へも、ただただ申し訳なく、様々な後悔の念が押し寄せました。今はケガも回復し、リハビリを順調に進めている状態です。  

 そして、以前から考えていたことではありましたが、役者として表現活動を続けていくことに限界を感じ、そめごころのメンバーとも話し合った上で、この度、そめごころを退団させていただくことになりました。 応援してくださった方々、そして一緒に創作させていただいた方々、本当に申し訳ありません。皆様のおかげで、かけがえのない豊かな経験や思い出を、たっくさん自分の人生に残すことができました。 

 そめごころのメンバー、そして僕を演劇に誘ってくれた現代表の石田聖也にも、心から感謝しています。僕がいなくなった後も、未開の創造空間に分け入っていくそめごころの活動に、どうかご期待ください。  

長い間、お世話になりました。本当にありがとうございました。  

田島宏人